キウイフルーツ

ヘイワードと香緑(こうりょく)を販売しています。
ヘイワードはいわゆるグリーンキウイで酸味と甘みのバランスが良く、香緑はヘイワードより甘みが強く、小玉で俵型をしています。
まだ実が固いうちは酸味が強いので、りんごやバナナと一緒に保存して十分に柔らかく追熟してから食べるのをおすすめします。

和歌山県産いちご

和歌山県で品種改良された「紀の香(きのか)」という香り高いいちごです。クリスマスシーズンの前に収穫期を迎える早生種です。
小さめの実で酸味がしっかりしているのでクリームとの相性が良く、ケーキの飾りつけに向いています。

しいたけ・キノコ類

お鍋の季節に欠かせないしいたけ・キノコ類も入荷しています。和歌山県産の生しいたけ(菌床栽培・原木栽培)、奈良県産のしめじを販売しています。
培しいたけを販売しています。
鍋物やおせちの具材など、和食に欠かせない冬の旨味です。

みかん

みかんの本格シーズン到来です!
甘さと酸味のバランスが良くビタミンたっぷりのみかんです。
袋入りだけでなく、箱入り(5kg、10kgなど)でも販売しています。

大根

葉付き大根、聖護院大根、サラダ大根など、いろんな種類の大根を販売しています。
大根の葉は細かく刻んでちりめんじゃこと一緒に甘辛く炒めるのがおすすめです。ごはんに良く合います。

白菜

水分が多く低カロリーで「冬野菜の代表」として親しまれており、カリウムとビタミンCを多く含んでいます。
葉の巻きがしっかりとしてずっしりと重みがあるもの、外側の葉が色濃くいきいきとしているものを選んでみてください。

その他にもかぶ、ほうれん草、白菜などの冬野菜もたくさん販売しています。
どれも生産者自慢の美味しい農産物です。

おすすめの食べ方や調理法、保存方法など、店内スタッフにお気軽におたずねください。

コメントを残す